ポイントサイトその6: i2iポイント

①電話(SMS)認証して業界最高還元を狙うべし。

②毎日ログインとガチャでこつこつ貯めるべし。

③ジャパンネット銀行の口座を開設して換金先に指定すべし。


基本情報

レート 10p=1円 標準的。
最低換金額 400円(銀行)
手数料無料
普通。
ポイント有効期限 なし。ただし、1年利用なしで抹消の可能性あり。  
広告還元率 SMS認証で高還元 未認証なら並。
紹介制度 ・2ティア、50~90%
対象外案件あり
家族紹介NG
・入会時、紹介者・被紹介者とも1000p
紹介者ランキング100位以内なら60%以上になる。

キャンペーン中。
ランク制度 あり(最大5%増) 過去2ヶ月の実績による。
クリック・ゲームポイント 普通。  
電話認証 あり(SMS認証で高還元) しなくても利用可。
年齢制限 20歳未満は保護者の同意が必要  

 

i2iポイント総評

i2iポイントは、いろいろ特色のある新興ポイントサイト。

SMS認証を済ませれば最高レベルの高還元型サイトとなり、
特にトップページの「ベストポイント」コーナーは業界最高額を謳っています。

紹介制度の還元ボーナスも紹介者ランキング上位者なら90%(!)にまで達しますが、
高額案件には「対象外」が多いのと、家族紹介禁止(!)なので、
当ブログの方針からはかなり外れてしまいますね…。

とはいえ、利用者によっていろいろな利用法のある面白いサイトには違いないです。

 

極意①「電話(SMS)認証して業界最高還元を狙うべし」について

何か案件(広告)を利用する際、最も有利なポイントサイトを選ぶのは当然ですが、
i2iポイントのトップページの「ベストポイント」では業界最高還元を保証しています。

i2iベストポイント

※バナーに明示されているように、よそのサイトの方が高いときは、報告すれば対応してくれるようです。


可能ならSMS認証をしておく

最高還元はSMS認証済の場合であり、未認証ならそう高くありません。

例えばこんな感じ。

image

この例では、認証済で6000円、未認証では4800円になります。
(それでも一般レベル=4200円より高いとアピールしている)

そういうわけで、高還元を受けるにはSMS認証が必要です。
(「電話番号認証」とも言っていますが、固定電話は不可のようです。)

もちろん、これは不正防止・本人確認のためにあるのですが、携帯・スマホを持っていない人、あるいは持っていてもSMS(ショートメッセージサービス)が使えない人には厳しいですね。
(ハピタスやポイントタウンなど固定電話可のサイトが増えつつあるのだが…)

やり方は難しくありません。

i2iポイントの認証ページ画面で電話番号を入力・送信すると、携帯・スマホにショートメッセージ(暗証番号等)が送られてくるので、それをまた認証ページの画面で入力・送信する、というだけです。

なお、認証なしでも、還元率が低めになるだけで、サイト利用はできます。

 

極意②「毎日ログインとガチャでこつこつ貯めるべし」について

これらはSMS認証にかかわりなく、しかも広告利用なしで、誰でもできる稼ぎ方です。

ログイン

1日1回ログインするだけで10p(1円)、30日ログインするとさらに100p(10円)のログインボーナスがあります。つまり1ヶ月で40円ほどになりますね。

 

ハズレなしの完全無料ガチャ!

1日1回、ハズレなし。10~100pですが、実際にはほとんど10p(1円)です。

i2iガチャ

ガチャだけで1ヶ月30円以上。ログインと併せて1ヶ月70円~。

ほとんど手間がかからないので、悪くないのではないでしょうか。

 

i2iポイントでは、登録で1000p(100円)、プロフィール登録で最大1000p(100円)もらえるので、ログイン・ガチャと合せて、最低換金額に達するのは容易と言えます。

 

③「ジャパンネット銀行の口座を開設して換金先に指定すべし」について

まだジャパンネット銀行の口座を持っていない人はラッキーです。


i2iポイントでジャパンネット銀行口座開設(最高還元)

現在ポイントアップ中で、どこよりも高くなっています。

image


ジャパンネット銀行口座を登録口座に設定→換金のたびに500p


ジャパンネット銀行口座を登録口座にしていしておくと、月に1回ですが、半永久的に換金で500pもらえます。(優遇しすぎ…)

 

※緊急案件:NTTドコモ「dカード GOLD」(3月23日まで)

既にジャパンネット銀行口座を持っている人のために、「案件に取り組みJNBの特典を受けよう!」というキャンペーンをやっています。高額ポイント獲得に加え、ジャパンネット銀行口座を換金先にしていすると、上記と同様に換金のたびに500pのボーナスを受けられます。

ドコモユーザーの方、非常にお得なので、ぜひどうぞ。
(これも私は対象外かな…)


特徴いろいろ

利用の仕方により、かなり有用なものもあります。

紹介制度

家族紹介禁止という珍しいポイントサイトなので、当ブログとしては困るのですが…。

 

紹介ボーナス

友達1人紹介ごとに(登録後、利用開始ボタンを押すと)、貴方にも友達にも1000p。

 

還元ボーナス

友達が案件で獲得したポイントの50~90%。

 基本は50%ですが、累計紹介者数ランキング上位者は還元率がアップします。

image

まあこれは相当がんばらないと無理かな…。

 

※友達紹介キャンペーンPart2(3月末まで)

①条件達成ボーナス:友達が4,000p貯めると、貴方に3,000pt(案件とガチャのみ)

②到達ボーナス:条件達成した人数に応じてボーナスポイント(10名で5000p~100名で20万p)


ランク制度

i2iランク制度

「ホッキョクグマ」とか、ランク名称がすごいですが、条件がきついですね。
(その割には大した特典ではないような…)

 

口コミ

私はあまり書いていませんが、報酬はきわめて高いようです。利用していない案件でも可。

口コミが掲載された場合、
i2iポイント経由で承認された案件は1文字につき3pt、
ご利用がない場合、もしくは承認されていない案件は0.5ptが付与されます。

その他

月間ポイント獲得ランキング(1位で5万p)、案件リクエスト(10p)などいろいろ。

グループ機能というのもありますが、私は今のところ静観してます。

 

今回のまとめ

i2iポイントうまくまとめきれないほど多彩な特徴のあるポイントサイトです。

SMS認証して高額案件を狙うのが本筋でしょうが、ログインとガチャ中心にコツコツ貯めるのもありです(これだとフリーメールアドレスを用意するだけで利用できます)。
i2iポイントサイトへのご招待です♪


ではまた。

ブログランキングに参加中です。ご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へにほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ